ピカピカのラジエータ

 夜勤4日目を終えて電車で府中へ。E46ツーリングがモデルチェンジ直前で値引きが大きいらしく、納車で花束をもらっている人を見ながら、15年選手のBi-turboを受け取って帰った。
 ブースト計のホースが外れてしまってるんだけど、ディーラーを出る直前に改めて確認したところ、またしても外れていた。Iさん曰く、さっき挿したばかりだとか。よくよく見てみると、接続部の口の径に対してホースの径が小さく、かつ、素材が固いため、取り付けるたびにホース先端が割れてしまい、実はちゃんと付くことなどあり得ないことが判明。Iさんに適当なゴムホースを見つけてきてもらい、固いホースと口がねの間に入れてもらうことで対処した。念のため、あとでタイラップ留めする必要はあるだろう。
 もう水が漏れないと思うと安心して踏めるなー。6000(360ps出る回転数)まで回せば結構パワーはあると思うんだよね。とはいえ、3500でクラッチ繋いでホイールスピンするかを確認、なんてのはやりたくないけど。パワーさえ問題なければ、ドアの内張とか、機能系以外のところに手を出せるようになるんだけどなぁ。今のままだと売価にも響くし…
 最近ハンドリングが今ひとつシャキッとしない気がする。ブッシュの打ち換えが必要だろう。距離を走らないこともあって、買ってから一度も交換してない部分だし。でも、アーム丸ごと持ち込み交換の店ならあるけど、ブッシュ打ち換えをその場でやってくれるような店ってあったっけかな…?

 自宅に戻ってみたら、E90とSAAB 9-3エステートのカタログが来ていた。A4 アバントとA3 SBのカタログはまだみたいだ。A4アバントは車幅が狭くて窮屈そうだなぁ。この休みは町田のAudiでも行ってみるか。
BEHRのラジエータ