今年初夜勤

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 とうとうオレも夜勤のローテーションに入ってしまった。今日が初の夜勤。昨日は午後が丸々休みのようになって、今日も夜勤のために昼はずっと自宅ですごした。そんなわけで、ほぼ休日みたいなもんだった。午後3時過ぎにワインを飲んで仮眠をとった。20時まで寝る予定だったけど、目が覚めたのが18時過ぎ。3時間ほどしか寝られなかった。
 顧客が行う予定の週末の作業は少なく、突発的な障害でも起きなければ、何も問い合わせは来ないと思われた。結局、その予想通り、朝まで何もないまま過ぎ、10時を迎えて交代となった。意外にも眠くなることはなくて、帰りのバイクも特にきつくはなかった。まだ初日だからいいものの、こんな調子で日勤と夜勤が交互にやってくると、いつか体をこわすに違いない。いっそ年末からUSに行った方が自分自身の健康のためじゃないだろうかと真剣に考えてしまう。