義母の誕生パーティ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 義母の誕生パーティをうちでやることになっていたので、妻の両親と妹と甥を招待した。妻の両親を招待したのは今日が初めてで、お披露目の意味もあって。
 この日は朝から上麻生のリリエンベルグに予約していたバースデーケーキを受け取りに行き(とても近い距離なのに、往復でたっぷり1時間かかった)、戻ってきてから、タッチアンドゴーの如くスーパーに買出しに。用事を一通り済ませて部屋に戻ったのが12時。最初の予定では12時から始めることになっていたらしいけど、客人の都合で13時スタートになった模様。
 ほぼ13時ちょうどに全員が揃ったので宴会をはじめた。今日は祝ってあげるために招待したにも関わらず、義父から引っ越し祝いをいただいてしまった。恐縮した!これまでも、賃貸住まいのときにもこういう催しをやってはいたものの、今日の料理が一番よかったように思える。部屋が賃貸に比べて幾分広くなったこともあるだろうけど、いろいろ準備できるし、広いテーブルになったこともあって、いろいろ乗せられるようになったからだろう。
 16時になって会はお開き。恐らくみんなには満足してもらえたんじゃないだろうか。