実家から父が来た

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 帰国したし、マンション買って引っ越したしということで、実家から父が来た。夕方来ると言っていたはずが、なぜか思い切り午前中に到着。この日は妻が娘を連れて新宿に遊びに行く予定があったので、父が来るのも夕方だしと、昼は適当に車で出かけようかと思っていたときのことだった。念のために何時頃到着するのかを実家に電話して聞いてみようとしたら、だーれも出る気配が無く、それもそのはず、既にそのとき父は新幹線に乗っていたとのこと。。。
 父が到着したのが11時近くで、何をするわけでもないので、食事しに出かけた。特にあてもなく、府中を通り過ぎ、三鷹まで行ってしまった。入ったのは夢庵。ん~、もっと近くになかったか?
 食事を済ませて、書店やらバイク屋やらで寄り道して、自宅近くのスーパーで酒を買って帰宅する途中で妻に電話してみたら、既に最寄り駅に着いたとのこと。小雨も降っていたので、妻と娘を拾って帰宅。夜はいつものように飲み会で、私はビール1本と麦焼酎を3,4杯飲んだ。妻の話では、かなり冗舌になっていたらしいが、実はよく覚えてなかったりする。でも、ちゃんと布団で寝てた。翌日は二日酔い。ぜーんぜん酒が抜けないまま、小田急の駅まで父を見送っていった。悪酔いはしなかったけど、ほどほどにしないとなぁ。
 昼は横濱屋でラーメン。大盛りを頼んだけど、結構食べられた。というか余裕。腹に何かを詰め込んだことで気持ち悪さも収まったみたいだった。血糖値が下がってたのかな?