年甲斐も無くインラインスケート

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 本当は一昨年アメリカに来たときからずっと始めたかったのですが、悶々としていたのが、この前バンクーバーに行ったときに、スタンレーパークでたくさんの人がインラインスケートをやっていたのと、カナダのメトロタウンセンターのカスタマサービスの係員がインラインスケートで移動していたのと、会社の駐車場でも、どこからやってきたのか、インラインスケートで移動している人を見たのと、アパートの部屋の前でも子供がインラインスケートをやっていたり、ここ10日くらいの間にそこかしこでインラインスケートを見てしまい、ネットで検索して動画を見ているうちに我慢の限界といったところです。 跳んだりするのは危険&無理なので、目指すはスラローマーです。もう、かれこれ2年ほどスキーをやっていないので、オフシーズンの楽しみとしてもいいかなと。そうなると、次はブーツ選びなわけですが…
サロモン Thunder

 スラロームをやるにあたり、ブーツは特別なものである必要は無いとのこと。基本的にはフィットネス用でいいみたいです。でも、やはり人気のモデルというのが存在するわけで、値段や評判などから、サロモンの2004年モデルのThunderを買うことに決定。現行のThunder Aluもよかったのですが、$200弱という値段は、ビギナーには高すぎ、もったいなさすぎです。なぜ敢えて型落ちモデルかというと、近くの店でインラインスケートを扱っている店を探しているときに、Crossroad Centerにも店があるThe Sports Authorityというスポーツ用品チェーン店のサイトで、9インチのThunderが$79.99で処分されていて、4/29までに注文すれば送料が無料というチャンスだったのです。ただ、靴と同じで、履いてもみないで通販で買うのは危険すぎたので、今日の仕事が終わってから、Crossroad CenterのSports Authorityに出向いて、サロモンの9インチのブーツを履いてみました。持っている中で一番厚手の靴下を履いていたのですが、夕方の足できつくない感じだったので、通販で買うことに決めました。ちなみに、K2の9インチはサロモンよりは大きめで、だいぶ余裕がありました。
 サイズ確認だけのつもりだったのですが、店内にあまり人がいなかったのをいいことに、ちょっと滑ってみました。元々スキーボードをやってますし、アイススケートもできるので舐めてかかっていたのですが、いきなり後ろにこけそうになり、誰も見ていないところで一人で大あわてしてしまいました。かなり難しそうです…
 夜になり、娘が寝てから急いでオーダー。一緒にプロテクターも買おうと思ったのですが、なんと、プロテクターを一緒に注文すると、そちらに対しては送料が$12ちょっと発生するらしく、なぜか送料無料にはならない模様です。激しく理不尽なので、プロテクターは近くのショップで買うことにしてブーツだけ注文しました。