マンション残金の振り込み

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 今日は仕事が忙しくて、朝食も昼食も摂らずに調査しまくったおかげで、帰ってからカップ麺(日清の$99)を腹に詰め込んだ途端に眠くなり、ダイニングの椅子に座ったまま居眠りをしていました。そこに日本の義母から電話が来て、半分寝ぼけて出てみると、お願いしていたマンションの残金の支払いが完了したという連絡でした。本当であれば、オンラインで振り込みができればいいのですが、一日の取引額の上限を20万円に設定していたので、とても残金を振り込むことなどできるわけもなく、全て義母にお願いしていたのです。早速オンラインで残高を確認してみると、間違いなく引き落とされていました。他人の口座から多額の現金を引き落として振り込むわけなので、相当気を遣わせてしまったのではないかと思います。まだまだこの先にも、代理人として区間異動の手続きやら、鍵の受け取りやらを任せなくてはいけないのが心苦しいのですが、他に頼れる人もいないので、帰ったらたっぷりお礼することにします。
 一応、鍵の引き渡し前に振り込むべき額は振り込んだわけですが、実はまだ4月末に引き落とされる予定の修繕費の一括積み立てがあり、今回と同じくらいの額が必要になります。もう、新居の家財道具を買うお金も無いんじゃないかと思うくらい残高が寂しいので、果たしてこの先どうやってやっていけば?という気持ちにさえなってしまいます。あーあ…