Movable Type 3.11へアップグレード

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 ちょうど3.01Dのインストールが終わったと思ったタイミングで3.11がリリースされていました。さすがに、既にクリーンな環境で3.01をインストールしている環境なので、3.11へのアップグレードは全く問題ありませんでした。ファイルを全部上書きして、アップグレードのcgiを実行するのみ。スキーマが変更されたようですが、再構築後の見た目に違いは感じられません。が、インデックスページの右下の数字が最新になってるだけでも気分がいいかも。 それにしても、3.01を入れるときに古いバージョンからエクスポートしてインポートしたデータではインデックスが作成されないのには驚きです。トピックの履歴には出るのに。インストール後に追加した記事でしかインデックスは作成されないんですね。