コンビニうどん

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 給料日くらいは昼食を外食にしようと、今日は弁当を持たずに会社に来たのですが、緊急案件対応&13時からお客さんとのミーティングで、とても外に行ける状況ではありませんでした。ミーティングだけなら、早めに戻ってくれば間に合うことなのでいいのですが、緊急案件ばかりは待機せざるを得ないので。
 で、仕方なくコンビニに初めて昼食を買いに行きまして、おにぎりとかパンも味気ないなぁと思ったので、冷たいうどんを買ってみました。たぬきうどんだったんですが、具をのせて汁をぶっかけて、麺を口に運んだところ…汁が唇に付いた瞬間から痒いんです!食べ物を粗末にしてはいけないので、食べるには食べましたが、一口食べては口を拭き…の繰り返しで(そこまでして食べる価値があるかは疑問ですが)、おにぎりにしておけばよかったと後悔したわけです。うどん初挑戦でしたが、恐らくもう二度と食べないでしょう。