父の日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 こんな私も父親なので、父の日ということで外食なんぞに出かけてみました。結局自分でお金出すんですよね。しかも、車の運転までさせられちゃったりして。
 出かけたのは南大沢のカプリチョーザ。最近近所では徐々に店舗数が減ってきているらしく、南大沢まで行かないと無いのです。TOHO CINEMAなんかが入ってる、要は京王線の駅ビルなんですが、まずは、その駐車場に車を入れるのにハマりました。映画館が入っているだけに、とにかく車の出入りがありません。しかも満車。延々40分ほど待ちました。並んでいる車は3台くらいだったにも関わらずです。で、とことん腹が減っていたので、カプリでの食事は満足でした。デザートはやめておけばよかったというくらいに満腹です。
 その後家族でラ・フェット多摩をうろつき、妻はジーパンが欲しいというので買ってあげて、これまたお金を出すのはお父さん。「ありがとう」と(カプリの食事と、ジーパンを買ってあげたことに)感謝されちゃいました。何とも…
 帰りももちろん私が運転して、結局普通に家族サービスした一日だったという落ちなのです。