富士通の液晶ディスプレイを落札

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 妻の実家に置いていた17インチの飯山のCRTからバチバチとショートするような音が聞こえていたので、置き換えのためのディスプレイを物色していました。改めてCRTを買うのも賢くない気がしたので、15インチのXGA液晶をいかに安く手に入れられるかをヤフオクで眺め続けて数日、どうにか富士通のVL-1520Tを13,500円でゲット。
富士通の液晶

 で、落札から数日経って、ようやく届いた品物は…汚い!日焼けで黄ばんでいるばかりか、とにかく汚いわけです。なにやら、シールが貼られていたと思われる部分だけが四角く日焼けしないで残っていたり、シールの糊も残っていたりします。いくらなんでもな~と、とりあえず、研磨剤で拭いてみましたが、日焼けまでは落ちません。ということで、思い切って塗ってみることにしました。妻に、何色がいいかを相談したところ、ピンク!と言います。え"~と思ったんですが、自分が使うわけでもないしな~、こういうのも有りかとピンクのスプレーを購入。ベランダで塗ってみました。できあがりはむらも目立たず、まぁ、素人にしては悪く無いと思います。ただ、この色のディスプレイは相当違和感がありますが…
 その日の午後に妻の実家に持って行くと、意外に受けが良かったので驚きました。いや~、いくらなんでもあれは無しでしょう…WinXPの画面が割と青いので、絵的に違和感ありまくりです。