Thinkpadとお別れ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 US出張では散々な目に遭わされたThinkpad A30でしたが、カーナビを買った穴埋めに処分されてしまいました。P3-1GHzと、そろそろ厳しいスペックになりつつあったので、手放すなら今くらいが最後かもしれません。ノートも徐々に64bitの波がやってくるでしょう。
 本体にUSB2.0カードとIEEE1394カードなど、持っていたところでどうなるものでもないものを抱き合わせて、最低落札価格11万のまま落札されていきました。久々に盛り上がらないオークションでした。メモリが1GB載っているので、そこそこお買い得かとは思うのですが。
 とはいえ、TPと、こないだBi-turboから外したALPINA純正サスペンション一式両方で16万円の売り上げになったので、ナビ購入で使ったお金とつりあうくらいにはなりました。仕事の性格上、個人でノートPCは是非とも持っておきたいところですが、なかなか食指の動くモデルがない現状では、買い急いでも仕方ないとも思うので、次にアメリカに行くことになったら、その直前にでも買いたいかな…と。