AVIC-ZH77MDを落札

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 妻がたまに友人宅に遊びに行くときに、そこまでの道のりがわからないことが多いらしく、これまでは何度か地図をプリントアウトして渡していたのですが、この先もずっとそうするのはスマートじゃないと感じていたので、2DINのHDDナビなんぞを手に入れてみました。やはり、2DINとなると、オーディオ機能が充実していたほうがいいかとも思ったのですが、車が車ということもあるので、最低限MP3が再生できればいいと思い、PioneerのAVIC-ZH77MDに決定。ヤフオクの出品を片っ端からウォッチリストに入れて眺めていました。
 基本は個人の出品でシステム利用料を請求しない人の出品…と思っていたのですが、気づいたら、思い切り業者の出品したものを落札してしまっていました。相場からいくと、誰かがこの上の価格で入札してくるはずだったのですが…冷やかしではなかったものの、ちょっとうっかりしてしまいました。

 ここ最近、デスクトップPCをメインに使うようになっていたので、シアトルで散々な目に遭ったThinkpadとは縁を切ろうと考えていました。メモリが1GBありますし、いろいろオマケもつけられるので、これを出品すれば10万円はくだらないでしょう。ナビの落札のための出費は、不要品処分でどうにかなるだろうと甘く考えているところです。
 この先取り付けに際して必要になるのは、ビーコンND-B4(B5も可)、フィルムタイプのダイバシティアンテナ(パルウスのフロントガラス用あたり)、マツダ車用オーディオ取り付けキットといったところでしょうか。取り外したオーディオユニットもヤフオク行きでしょう。
 サイドストーリーとして、一時はアゼストのCADIASも考えていたのですが、実物をYHでいじってみて、一気にAutoPCへの熱が冷めました。あんなに動作がもっさりでは耐えられません。