ディーラーに頼んでいた、サンルーフのモーターカバーを取りに行きました。受け取ってみると、電話では聞いていましたが、穴が一つ足りません。BiTurboだけではないと思いますが、一部のサンルーフ付きのE34には、サンルーフのスイッチの隣に赤外線の受光部が付いています。恐らく、キーレスの機能があるんだとは思いますが、リモコン側を見たことが無いのでわかりません。で、ディーラーでこの部品を取り寄せると、日本では穴が一つしか無いタイプしか在庫が無いそうです。事実、穴が二つあるものは部品番号が違いますし。
どのみちリモコンが無くては受光部を外に出しておく必要もなく、受光部は天井の隙間に押し込めておいて蓋をしてしまいました。
ディーラーで車を持ち上げて、オイル漏れの場所を確認しましたが、リア左のショックの一番上のあたりからダラダラと漏っています。あーあ…
そこから都筑のPolePositionに行き、ターボチャージャーのOHの話、車検の話、ショック交換(+レベ殺し込み)の話をしたのですが、車検は今月は一杯に埋まっていて、ターボチャージャーのOHはショップでもやっていなければ、他の業者に丸投げすることも一切しないとのことで、ターボに関しては進展無しです。ただし、唯一ショック交換だけは、部品が揃っているというのと、作業は数時間で済むということで16日の朝一番に作業をお願いしました。作業が終わったらそのまま車検に行く予定です。ちなみに、バネもB10のものを使用し(恐らくフロントはオリジナルのままで、リアだけはレベ無しのB10のものを使用)、工賃込みで15万ほどで済みそうです。
コメント