EPSON PM-A850到着

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 なにやら、この季節の一番の売れ筋プリンタになったらしいPM-A850が我が家にも届きました。Webには、納期一週間から十日と出ていましたが、あっという間に来ちゃいました。真夜中に帰宅して、床に置いてある箱の大きさに驚かされました。開けてみてまたびっくり。今時、梱包剤に発泡スチロールを使っているメーカーってまだ多いんですね。
 当然本体も相当大きいのですが、中身はプリンタ+スキャナなので、持ち上げてみると軽い物です。インクをセットして、いざ何かやってみようとは思ったものの、意味もなく印刷する気もせず、やってみたのはお歳暮のカタログのスキャン1枚だけ。イマイチピントは甘いものの、とにかくお手軽です。値段が値段だけに、本体そのものの塗装は適当、作りは値段相応といったところでしょう。居間には置きたくない感じです。
 とにかく、箱から出して、妻のマシンに勝手にアプリをインストールしてスキャンしただけにとどまっています。きっと、妻が撮り貯めた娘のデジカメの写真でも印刷してくれることでしょう。私は当面使う予定無しかも。
 ちなみに鈴木家は今年は喪中につき年賀状無しです。
pm-a850.jpg

 引き続きオークションが好調で、今日も2点、5万円弱売り上げて快調そのものです。が、先週末に売ったALPSのMD-5000iが、シアンへのカセットチェンジで必ずエラーが起きてしまうとのことで返金となりました。こちらで印刷テストしたときは全く異常なかったのですが…再出品となりました。ちょっと失速してしまいましたが、このへんで一気にThinkpadも売りに出して、CLEVOのハイスペックデスクノートをゲットしたいところです。年明けに東芝のGシリーズ後継機が出るなら、それでもいいのですが。