土曜出勤

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 ユーザーサポートの仕事で、日本の夜間の時間帯をカバーするためにこちらに来ているわけですが、メンテナンス作業が多い週末は休まずに出勤して、月曜と火曜日が休みというスケジュールで働いています。今日は初めての土曜日で、想像以上にオフィスは寂しい雰囲気でした。こちらで週末の電話当番になっている人間が数人と、私たち二人しかフロアにいません。

 私たちに引き継いでからというもの、妙に引きがいいというか、今日も作業が入っていました。とはいえ、私の仕事は後衛なので、彼女が忙しくても私に降りかかることは滅多にありません。午前中で大体目処がついたので、デスクの電話を携帯に転送して昼食を食べに行きました。Issaquahにあるオフィスの近くには、ショッピングモールがあって食べるところが結構あります(だいぶ偏っていて、選り取り見取りではありませんが)。昨日行ったKhan's何とかの近くにSUBWAYがあったので、買って帰ろうということになり、SUBWAYに行きました。単に私が一度こちらのSUBWAYに入ってみたかっただけなのですが。
 他にいくらでも食べる場所はあるのに、何故か店の外まで行列ができています。そのまま並んで、彼女はツナを、私はChipotle何とかという長い名前のを頼んだのですが、with Steakと書かれていたのに、作業がどこまで進んでも肝心のSteakがはさまれません。あれ?と思っているうちに、紙で包まれて完成にされちゃいました。しかも、唐辛子マークが付いていて辛いことになっているんですが、肝心の辛い具が無いせいで、単なる野菜サンドになっています。それで値段が$3.59。高い!悔しい!これならバーガーキングに行けば良かった…
 5時近くになって、1年の予定で滞在中の同僚がオフィスに遊びに来ました。もっとも眠くて辛い時間だったので、ぼーっと画面を眺めていたのですが、声を掛けられて全身でびっくりしちゃいました。全然時差ボケから抜けられず、会話をしてもイマイチな感じです。
 5時になって勤務時間が終わり、女性のYさんは同僚に先導されて、今日から入るアパートの鍵を取りにHQ近くのアパート業者の鍵置き場に、私は家族のことがあるのでアパートへの引っ越しを一日先送りにしているのでホテルに戻りました。戻ってから、家族を連れてアパートの鍵を受け取りにHQの近所まで行き、帰りがけにUwajimayaで箸やら、今日の晩ご飯の食材を買って帰ってきました。アパートに引っ越したら米で自炊の予定なので、Uwajimayaで炊飯ジャーを買う予定です。3.5合炊きのが$110でした。まぁ、海外ですから、こんなものでしょう。
 帰ってきて食事を摂り、少しの間は耐えていたのですが、結局いすに座ったまま寝てしまいました。家族は昼に行動することもないので、未だに日本の時間帯で寝起きしています。そのおかげで全然辛くなさそう。