本格業務開始

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 一緒に行っているもう一人の女性Yさんは、朝からいきなり3件の対応が入ったということで大変そうでした。先陣の最終出社日だったので、USの人間とランチを食べに行くことになったのですが、彼女だけは席を離れるわけにいかなかったので置いていきました。この日ランチを食べに行ったのは、オフィス近くのショッピングモールにあるKhan's Mongolian Grillという店。麺と野菜をボールに好きなだけ入れて、肉の種類を選んで、大きな鉄板で焼いて貰い、好きなソースをかけて食べる焼きそばみたいな食事でした。プレートにはご飯ものっていたので、そば飯のようなものといえばいいかもしれません。はっきり言って、ソースの選択を誤ったと思います。ケイジャンソースで食べましたが、最後に選ぶソース以外に色んな調味料みたいなのを野菜に掛けてしまったので、不思議な味になってしまっていたのでした。できあがりの味が想像できない食事というのも困りものです。

 去年来たときもそうでしたが、金曜日というのは他の曜日とはちょっと雰囲気が違います。午後になるとあちこちに子供の姿が見られるようになって、大声を出して遊んでいる子供もいたりします。みんな、当たり前のように家族をオフィスに連れてくるわけです。生後9日の赤ん坊を連れてきている人さえいました。そういえば、こちらでは子供が生まれると4週間の休暇がもらえるそうです。たった2日しかもらえない国もあるんですよね。

 5時きっちりに仕事を切り上げ、この日はBellevue Squareに長袖の子供服を買いに行きました。子供服だけで$60以上使ったかも。店内でスペイン人のおばさんに話しかけられ、娘はBeautiful!と絶賛されていました。Bellevue Squareからの帰り道でいつものようにAlbertsonsに寄って夕食の買い物をし、この日は前の日に買っておいた米でチャーハンでした。日本の米ではないので、食感が微妙です。まだ時差ボケから抜けられていないので、午後9時半くらいに一旦寝ました。
 明日は寂しい初土曜出勤になります。オフィスには誰もいないだろうし、昼食もカフェが営業していないので、外に食べに行くしかありません。さて、どうなるやら。