UターンラッシュでUターン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 帰省したものの、気温は20度ほどしかない寒い毎日で、なーんにもしないまま終わってしまいました。ひたすら自宅のPriusのOSのセットアップのみ。
 帰り道は、孫を見たいという父を乗せてきました。午後3時くらいに実家を出て、東北道の村田JCTで早速渋滞に突入。その後もまともに走れないまま宇都宮まで行っちゃいました。宇都宮からはちょっと雨が激しくなってきて、いまいちスピードがのりません。外環を出て、環八に入ったらまた渋滞。既に深夜12時を回っていましたが、それでも渋滞していました。ノロノロと、信号の度に止められながら走り、自宅に着いたのが1時半。復路も10時間かかってしまいました。クラッチの踏みすぎで足が震えてしまう始末。それにしても大変でした。
 往復約1,000km、壊れている車だった割りには何事もおきず、まずは助かりました。できればブーストは最大にして走りたいところでしたが。