夏休み

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 娘はまだ長距離の移動は無理なので、私一人で田舎に帰りました。朝7時に出て、見事にねらいを外した環八で渋滞にハマり、予想を遙かに超えた混み具合の東北道でさらにハマり、5時間走って150kmしか進んでいないという悲惨な有様でした。上河内で会社の携帯をチェックしたところ、数時間前に着信した形跡があったので、上河内からメールの送受信。レストランで昼食を取ってもよかったのですが、時間が無かったので露天のやきそばで昼食。
 上河内をすぎてからは、天候こそ雨だったものの完全に停止するような渋滞はなく、いくぶんまともに走れました。その途中、ちょっと後方にAUDIの6系ワゴンを発見。S6 Avantだったらついていってみよ~などと思っていると、実はそれはRS6 Avantだったのでした。いま一番欲しい車なだけに、真後ろを他の車に取られないようにぴったり吸い付いてしばらく走りました。感動した!とりあえず、Bi-turboでは到底足下にも及ばない車であることは確実です。
 その後、よくわからないAMG風味なW124にあおられ、車も特に調子悪くなることもなく実家に着きました。要した時間10時間。ここまで時間がかかったことはありません。相当疲れました。
上河内SAでの昼食AUDI RS6