Optio S交換

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 初期不良だったので交換してきました。意図的に現象を再現できるものではないので、もしかしたら「異常有りませんよ」って突き返されるかと思ったのですが、ヨドバシの店員がしばらくいじっていたら電源が切れなくなりました。こういうときだけ言うことをきいてくれるんですね。
 そのお陰で特にもめることもなく新品に交換されました。箱ごと交換かと思ったのですが、本体とバッテリーのみの交換でした。ただ、一点もめたことがありました。保証書の日付に関してです。店員が定型文を読み上げるように、保証書の日付は最初に買った本体の日付になりますとか言います。そこまではトントン拍子だったので、その言葉を聞いたときにもの凄い衝撃を受けました。品物が全然違うのに、何故か、初期不良だった品物を買った日が保証期間の始まりになるなんて。絶対変です。さすがに私も反論したのですが、売り場で客の相手をするようなランクの人にせっついたところでどうにもならないでしょうし、二週間の違いということもあったので、相当ムカっときましたが我慢しました。(つまり負け)
 極端な話、交換した品物がまた不良品だったとして、それを延々1年繰り返したら、一度もまともなものを手にしないまま保証期間が終わってしまうわけです。彼女が私の立場だったとしたら、そんな理論が通ると納得できるのでしょうか?もの凄く納得いかない出来事でした。