ギネスに挑戦!!E34 100台オフ in チロルの森

 ついにこの日がやってきました。前日の午後は一時酷い雨だったのですが、当日は見事に晴れ渡り、写真のような気持ちのいい晴天となりました。エントリーは120台オーバー、実参加は118台と、微妙にショートした参加台数ではありましたが、目標だった100台を余裕で超える参加があり、OLMは大成功だったと言えるでしょう。
 10時半くらいに開会の挨拶でスタートし、全体写真、各参加車両一台一台の写真撮影、午後2時半からの大じゃんけん大会(私は運良く上位15番くらいになり、キリンラガーの350ml缶24本入りケースをいただきました)、午後4時で閉会となりました。普段は会うことのできない関西や東海、東北の方ともお会いすることができ、普段の港北とはまた違った雰囲気でとても有意義だったと思います。会場をウロウロしていると、意外にこのページを見ていただいている方がいらっしゃるようで、多くの方に声をかけていただきました。BiTurboに乗り換えてからは殆どメンテらしいこともせずに、何の役にも立たないページになっていますが、それでも見て下さるとは有りがたいことです。
 チロルの森では地ビールを製造販売していたので、昼前くらいから妻とぼちぼち飲み始め、昼の暑い時間帯はレストランや日陰で過ごし、終わってみればビールを飲みに行ったような気さえしました。参加者の年齢層からも家族連れが多く、昼は車の周りをうろつくというよりはチロルの森の中でのんびり過ごしている方が多く見受けられました。そういう意味では、車だけのOLMということもなく、家族に奉仕できた方も多かったのではないでしょうか。

 このイベントに合わせていくつかの修理をやってきましたが、エアコンをはじめとした箇所は問題なく快調だったものの、それ以外の部分の問題が目立つようになりました。緊急にどうにかしなくてはならなそうなのがクラッチです。この日の帰りはさほど渋滞も酷くはなく、我慢できる程度だったと思いますが、私は帰りの中央道を上野原で下りて下の道を走りました。走っているうちに、どんどんクラッチを踏む左足がつらくなってきました。今までとは重さが違うようです。繋がる位置も微妙に奥になっているような気も…これをディーラーでやったら込み込み20万円コースです。厳しい金額なのですが放置することもできない問題ですので、「ボーナス払いで…」となるかもしれませんが、早めにどうにかしなくてはならないと思います。それ以上にどうにかしなくてはならないのがブレーキです。やはり異常に効きません。今回もヒヤッとさせられる場面がありました。キャリパーのオーバーホール必須です。両方で一体いくらになるのやら…
チロルの森の駐車場