港北SAでE34公式OLM、ALPINAステアリングホイール到着

札幌のたにやんさんが東京に来るというので、Club of the E34公式オフミが行われました。参加台数が40台ほどと、港北に集まる台数としては過去最大級だったのではないでしょうか。たにやんさんから、BiTurboを買ったお祝いとして、CarGraphic誌をいただきました。わざわざ北海道から運んできていただいて、本当にありがとうございました。アルピナブルーのBiTurboがカラーで写っていて感激です。それ以外にも、参加者全員にチョコレートまで買ってきていただいて、ホントにごちそうさまでした。OLMは深夜3時過ぎまで盛り上がったようです。
 オフミの場で数人の方に言われたんですが、やっぱり、セカンドカーは必要みたいです。M5に乗っている人でも、ちょっとそこまで…っていう用事でM5は乗れないとか。まして、フロントスポイラーの裏にインタークーラーが有るBiTurboでは、ちょっとした段差も命取りになりかねません。そんなわけで、真剣にセカンドカー購入を検討し始めました。買うとしても時期はまだまだ先ですが、候補としては93以降のGOLF3GLiあたりで行こうかと思っています。軽だけはイヤだと妻が言うので。

 この日、オークションで落札したALPINAの38Φステアリングが届きました。出品者は名古屋のパワーステーションさんで、落札価格が20,500円でした。自分のBiTurboのハンドルがイマイチ綺麗ではないので、これと交換する予定です。状態は結構いいです。
 9/2に創刊した、GOO WORLD関東版という、外車専門の中古車雑誌がありますが、その426ページに私のBiTurboが載っています。もちろん1冊ゲットしました。
ALPINAステアリング