契約しちゃいました

支払いのことについてショップに相談しに行くだけのつもりだったんですが、買うと決まったからには早い方がいいみたいで、その場でカーローンの契約書を書きました。でも、その時は印鑑を持っていかなかったので、その場ではハンコを押しませんでした。でも、先月でアプラスの支払いが完了している実績があって、額も前回とそれほど変わっていないことから、ショップの調べで審査自体は通ることがすでにわかっていました。で、ハンコは押していないものの、とりあえず審査だけ通してしまおうということになって、審査が通っちゃいました。何とも呆気ない話ですね。こんな簡単に160万の借金ができちゃうなんて。というわけで、買うまでに必要な書類は全部揃っていませんが、とりあえずは購入が正式に決まったというわけです。頭金は退職金を充てることにしているので、それの支払いは退職金支払日の10月末までに済ませてくれればいいと、実にありがたい対応をしてもらいました。下取り額も多めにしてもらったり、値引きもかなりしてもらいましたし、ショップには感謝感謝です。
 ちなみに、納車日は未定です。早くて9/M、多分9/Eじゃないでしょうか。退職して有給消化するようになったらいくらでも乗れるので、別に急いではいません。