マフラー他売却

ついに納車!と書くはずだったんですが、金曜日の雨のせいで内装の修理業者が天井を取り付けられないということで、今日の納車はなくなりました。それはそれで、今日は、取り付けてあるパーツの中で一番の大物、マフラーを売却する日でした。
 が、その前に、先日レカロを買ってくれた方がブレーキローターも欲しいという話になりまして、朝の7:30からブレーキローター交換を行いました。今日は一日中寒かったんですが、朝の寒さは半端じゃありませんでした。そんな中、作業しているのをTシャツ一枚で眺めて、風邪ひきそうになりました。ローターがハブにくっついてしまっているのが2枚ほどあって、作業は思いのほか難しかったみたいです。私はずーっと眺めていただけで、なんにもしなかったんですが。殆ど減っていない&錆びてもいない穴あきローターは、4枚で8000円となりました。高いのか安いのか。
 9:30の待ち合わせだったにもかかわらず、ローターの交換作業が9:35くらいに終了したので、大急ぎで待ち合わせ場所に向かいました。マフラーを買ってくれたのは、港北でもお会いしたことがある方でした。一緒にMKのヘッドカバーもお買いあげです。マフラー交換作業は、その方が車を買った店が持ち込んでいる修理工場だそうです。作業完了まで1時間ちょっとだったでしょうか。その間、工場近くのガストでお茶を飲んで待ちました。工賃はたったの1万円!それで2台の車のマフラーを触媒の後ろから交換してくれました。時間も短かったですが、とても安く上がったみたいでした。この工賃はマフラーを落札した方持ちだったので、私は純粋にマフラーとヘッドカバーのお代を頂きました。
 これでついにぱっと見で売れそうな部品はなくなりました。残るはサンライズのコンピュータROMくらいです。