ハゲタカオフミ地味に開催

知人からE34の解体車が都内某所にあるとの連絡を受け、部品をはぎ取りに行って来ました。場所が場所なので、ごくごく一部の方にだけ声を掛けての開催です。
 当日は見事に晴れて、絶好のハゲタカ日和となりました。当日未明までOLMをやっていたにも関わらず、9:30の待ち合わせ時間にはきっちり集まったのでした。ハゲタカ三羽は朝マックを食べ、都内某所のレッカー屋に10:30に到着。ワクワクしながら現車を見に行って愕然。話に聞いていたのとは似ても似つかない車両で、本当にこの車を言われた値段で買うべきなのか、諦めて帰るべきなのかで悩みました。仲介してくれた友達に早速電話して、目の前にレッカー屋の事務所があるにもかかわらず、名古屋から交渉してもらって、パーツだけその場ではぎ取って、お代は○○○万円でいいことに。やっとスッキリした三羽は即作業にかかりました。
 始まってしまえば早いものです。元に戻す必要が無いとなれば、後先考えないで欲しいモノにまっしぐら。はたまた、ただ外して、普段見られない部分の構造をチェックしてみたりとやりたい放題でした。一応私は内装をねらっていたのですが、現車を見てやめました。まず色が紺で合わないことと、内張が革ではなかったからです。革だったら色が違っても持っていくところだったのですが。残念です。
 あと、プロ以外ではまず成功しないらしい窓ガラスの取り外しにIさんが挑戦したのですが、あっさり割れてしまいました。素人は手を出さない方が身のためみたいです。昨日の今日でとても疲れましたが、なかなか有意義な一日でした。
収穫 参加者はこのお二方 取ろうと思ったのにヒビが。。。 シートは革だったけど傷みまくり