レカロシートをもう片方取り付けました。レールの穴が素直にLXに合わなくて、もしかしたらLX用のレールではないのかもしれませんが、どうにか取り付けました。ただ、ベースフレームのネジ穴の処理が済んでいないので、実はこのまま助手席を使うのは危険な気がします。(いつシートが飛ぶかわからない状況)また、純正レールでもガタはあるんですね。ガタ防止のためのネジ穴も用意されているくらいですから。
とりあえず取り付けてはありますが、先に取り付けた運転席用のレールは外レバーで、前にスライドさせるとレバーが当たってしまって最前部までスライドできないのですが、助手席用の内レバーなら問題なさそうな気配です。また、シートもリクライニング用のダイヤルがそれぞれ外側に付いているので使いにくいです。そんなわけで、運転席側と助手席側のシートをレールから上で交換したほうがいいような気がしています。
12/16,17の両日、E34仲間の忘年会が行われました。宿泊先が保養所ということもあって、限られた人しか参加できなかったのですが、それでも17,8名が参加しました。夜はみんなできよっちさんお手製の鍋と、熱海の魚の舟盛りを囲んで盛り上がりました。高いお酒も何本かあったようですが、意外にE34の方たちは飲兵衛ではなくて、空になった瓶は一本も無かったみたいです。余った12年もののスコッチをもらってきました。
往復、MatsuさんのM5の助手席で楽できて、嬉しいような悪いような…Matsuさんにはお世話になりっぱなしでした。Matsuさん宅から自分の車に乗り換えてきたわけですが、非力さにがっくりきました。馬力にして倍近く違うので当たり前なのですが。
コメント