プラグコード交換 その後

アイドリングは400rpmしか回らなくて、エンジンの回転にもむらがあって、ギアをリバースからドライブに入れるだけでエンストしてしまって、全然まともに走ってくれません。が、放ってもおけないので、覚悟を決めてディーラーまで行くことにしました。
 結局エンストは一度だけで、何とかディーラーまでたどり着くことができました。途中何度か信号待ちでエンストしそうな感じだったのですが、徐々にアイドリングの回転数が上がっていき、最後には500rpmを越えるくらいまで行きました。せっかくディーラーに着いたのに、こんな日に限って担当の人がいません&メカニックも居ませんでした。仕方ないので、出てきた営業の人に用件を伝えて、午後に戻ってくる担当の人からの連絡を待ちました。

午後2時半くらいにディーラーから電話が来て、ちょっと調べた程度ですが問題無さそうとのこと。とても謎です。何故でしょう?
8mmのコードを買って、今日、行きつけのショップで取り付けたTさんは、始動で手間取ったと言っていました。コードを交換すると何かしら愚図るような現象がおきるものなのでしょうか。あれだけうまく走らなかったのが問題なしでは納得できないので、ちゃんと乗って調べてくれるように頼んで、もうしばらく調べて貰うことにしました。
(今になって思えば、バッテリーをはずしたことでメモリーがリセットされた直後の挙動ですな)