バイク用ジャッキとMT-01用センタースタンド

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

円高だな~とeBayをうろうろしていると、こんなものを発見。

何この画期的な発想!サイドスタンドを使ってタイヤを浮かせるとは。でも、今のレートでも6,000円ちょっとしちゃうのか。悩む、、、

コンパクトなのも悪くはないんだけど、サイドスタンドが短いせいで極端に傾いてしまうMT-01の場合、メンテナンス用も兼ねてセンタースタンドが欲しい気がする(SRXもだいぶ傾くスタンドだったけど、YAMAHAの特徴なんだろうか?)。SW-Motechのセンタースタンドは、値段は決して高くはないものの、取り付けのハードルが高い。請け負ってくれるショップがあればいいんだろうけど、自力では無理。(MotoFootに相談してみるか、、、)

下の写真はMT OWNER'S CLUBに登録して掲示板から入手したもの。どうやってくっついているのかがよくわかる。

アームのシャフトと共締め

全く邪魔にならなそう

これは実際に立てるときのビデオ。ほしー!BIG当たらないし、ボーナス入ったら考えるか。