YEN高騰につき

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

eBayで細々したものを調達した。

まずは、使いすぎて表面のコーティングが剥がれてみっともなくなったS6のサイドミラースイッチ。落札価格1セント。すなわち1円未満。ただし、送料を入れると$13.8になってしまったりするんだけど。
S6の場合はシートメモリー無しなんで、eBayで売られている多くがメモリー対応だから微妙に心配。ちょっと前までメモリー無しのもあったんだけど、最近見ないなぁ。

C5 A6のミラースイッチ

と思っていたら、出品者から連絡が来て、シートメモリー有り無しどっち?って聞かれた。ちゃんと合うのが届くんだろうか?実機で番号を調べたら、4B0959551だった。やっぱりメモリー無し。4B1ならメモリー有り。

ついでに、閉まらなくなってしまったセンターコンソールのドリンクホルダーも調達したかったんだけど、これはネットだとアメリカのパーツ屋くらいしか見つからなかった。ちなみに、部品番号としては4B0862533で、前にディーラーで聞いたときは日本円で8,000円って話だった。交換自体は、内壁左右にある爪を起こしてからホルダーを上に引きぬいて、取り付けるときは挿し込むだけ。これに8,000円はちょっと無理だなぁ、、、

それ以外に、MT-01用のアルミ削りだしクラッチ&ブレーキレバーのセット。今はクラッチレバーだけアントライオンのをつけているけど、ブレーキレバーまでアントライオンにしようと思ったらあと7000円はかかっちゃうんで、それだったら、両方セットで安い海外製にしたほうがいいかなと。そしたら、今使っているアントライオンはオークションで処分しちゃえばいいわけだし。
ちなみに、レバーセットは送料入れて$45ほど。今日のPayPalのレートでは1$が82.5円だったから、3,700円くらいで買えた計算だ。ホントに届いて、品物がちゃんとしていたら凄まじい安さってことになる。台湾から発送されるみたいだけど、ホントに届くんだろうか?

さらに、ハンドルグリップも買ってみた。これは、一見RIZOMAのハンドルグリップっぽいやつ。もちろんアルミ削りだしでラバーが巻いてある感じ。色はシルバーをチョイス。これは、本体の値段が$9.99で、送料を入れたら1,560円くらい。こんなの、店で適当なゴムのグリップを買うより安い。本当に届けば、だけど。