大きなインコが欲しくなってしまいました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

セキセイももちろん可愛いんですが、80歳まで生きるとしたら、寿命が30年以上のインコは今飼わないときっと飼えないと思い初めまして、まずは近所のペットショップにいる大き目のインコを見て回ることにしました。

子供たちと横濱屋にラーメンを食べにいったついでに、鶴川のペットフォレストに寄ったらオオハナインコ♂がいました。
オオハナインコは初めて見ましたが、とても人懐こくてかわいいです。ただ、デカくて値段も50万円と、なかなかハードルの高さを感じさせます。

IMG_20260314_153253.jpg

もう1羽は、若葉台のペットフォレストに5年以上いる、もう絶対誰も買わないだろうというコミドリコンゴウインコ。
オオハナよりはずっと安いんですが、5年もペットショップにいるので、人に飼われて大丈夫かがかなり不安。
でも、店に行くたびにずーーーっといて、なんだか連れ出してあげたくなる表情をしています。
もう1羽、4年以上いるコガネメキシコインコもいるんですが、海賊の肩に乗っているコンゴウインコの系統だと思うと、飼うんだったらコミドリコンゴウインコだなーと、おかしな理由でコンゴウインコに憧れがあるのでした。

IMG_20260315_161351.jpg

もう買う気だけは満々なので、すぐにお迎えできるよう、丈夫なステンレスのケージやヒーターなんかを集め始めました。

IMG_20260324_140425.jpg