PlayTech PDS-1000の新ファームウェア

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

正しくはMillenium MPS-1000のファームウェアですが、新しいv24が出ていました。

変更履歴を見ると、v23でなかなか興味深いキーワードがあります。
ただし、ブートローダー8で機能するとのこと。

mps1000v24.jpg

PDS-1000へのv22のインストールに成功して味をしめているので、今回は何のためらいもなくインストールしてみます。
結果、ファームは24に更新されましたが、BOOTが007なので、気になるローランドのハイハットトリガータイプは有効化されないという結果でした。

IMG20230517230654.jpg

なので、特に機能追加の恩恵はなく、細かなバグ修正のみが適用された形です。
ファームを更新したとしても引き続きBluetoothが有効になることもないので、アリエクで700円のBluetoothのオーディオレシーバーを買いました。音源自体にBluetoothが無いなら、外部レシーバーで受ければいいやということで。

btreceiver.jpg