息子と丸沼高原でスキー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

10日ほど前、息子が中学校のスキー合宿で野沢温泉に3泊くらいスキーをしに行ってきたんですが、よほど楽しかったみたいで、スキーに連れて行ってほしいとのこと。スキーを教えたのは幼稚園の頃で、小学校に上がってからはスノーボードを一緒に始めたんですが、またスキーとは意外です。

ちょうど、スノーボードを始める前に買うだけ買って一度も履いていないスキー板があるので、使ってみるいい機会だったということもあって一緒に思い出の丸沼に行ってきました。前回息子と行ったときはボードでしたが。

IMG20230122095826.jpg

息子は全然膝も使えていないし、正直上手には見えないんですが、一日滑って一度も転ばなかったそうです。
逆に私はちょっと無茶してしまって、コース間を区切っているロープに引っかかって派手に転んだりしました。

marunuma20230122.jpg

ロープウェイの行列は結構長かったんですが、トータル2回頂上まで行きました。

IMG20230122111537.jpg

まだまだ新型コロナウィルスを用心して外出する人が少ないこともあってレストランが混むことも無く、利用者側にしてみたら楽でした。それでも、リフトはそこそこ行列ができていたり、往復の高速もまぁまぁ混んでました。