PlayTechの激安エレドラPDS-1000を買ってみた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

だいぶ前にRolandのTD-20からPearlのRhythm Travelerに買い換えてはみたものの、小さいとはいえ生ドラムは気軽に叩けなくて、ほとんど叩かずに放置されてました。結局、家に置いておくにはエレドラだよねってことで、Rhythm Travelerは売却してエレドラに切り替えました。

ただ、Rolandのようなメチャ高いものを買うほどのこだわりは無いので、サウンドハウスの生ドラムっぽいルックスのPDS-1000でも十分そうかなということで、現物を見たことも無いのに即決です。さすがに電子機器なので、ある程度コモディティ化されているだろうし、基本的な機能の差は少ないだろうと推測。音の良し悪しはメーカーの力に依存するところが多いと思うので、気に入らなければ外部音源で補完というプランで。

生ドラムのルックスでこの値段というのは超激安です。さすがにパーツが多くて巨大な箱が3つ届きました。
重すぎて箱のまま2階に持ち上げられないものが1個あったので、中身だけ移動したのがうち1箱。

IMG20220802194656.jpg