実家を片付けるために一人で帰省

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

永年勤続休暇をまだ消化していなかったので、5日の休暇を使って実家の後片付けに来ました。
朝8時くらいに出発して、午後2時くらいには着いていました。
いつもこのくらいだったらストレスフリーなんですけどね。

着いた時はまだ天気が良かったんですが、南西の方角から真っ黒い雲が近づいてきて、この直後に物凄い土砂降りになりました。

IMG20220717140301.jpg

冬の間監視カメラを取り付けていた道沿いの小屋は近所の人に実費で撤去してもらっていて、裏にあった農機具をしまってあった鉄骨の物置も、解体だけは近所の人にお願いして、鉄や農機具、バックホー、軽トラックはまとめて買い取り業者に持って行ってもらいました。軽トラは需要が多いみたいで、ちょっと凹んでいましたが、まずまずの値段でしたね。
家の前の草だけ赤く枯れているのは、近所の人が除草剤を散布してくれたからだそうです。

IMG20220717140102.jpg

地元の地下水の水道が辛うじて使えるのと、まだガスと水道は止めていないので、風呂以外のことはどうにかなります。
ホント、最低限暮らせるという程度です。
風呂は毎日近所にある2つの温泉のどちらかに行くだけです。贅沢といえば贅沢ですが、閉店時間があるので面倒くさいですね。
とりあえず、冷蔵庫はまだ動かせるので、業務スーパーでソーセージ 1kgを買ってきて、毎日夕食として2本ずつ食べる戦法で行こうと思います。

IMG20220717205042.jpg