今度は妻と御岳山へ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

もう紅葉の季節は終わったけど、これまでそれぞれ別で山歩きしていたので、妻と一緒に山に行ってみることにしました。土日は子供がいるから、平日に休みをとって。

P_20201207_134114.jpg

車で行ったんで、滝山駅に着いたのはちょっと遅くて、ハイシーズンでもないから臨時のケーブルカーも無く、結構待ち時間が多かった。なもんで、スタート地点に着いたときには既に12時を回っていて、これから2時間歩いて食事じゃ遅くなるっていうんで、まずは食事からスタート。

今回の昼食はアヒージョにした。材料さえ持っていけば煮るだけだから。
ただ、アヒージョの素は使いたくなかったんで、アンチョビペーストと調味料はちゃんと持ってった。パンはバゲットを1本持ってったんだけど、中途半端に残したくなかったんで、2人で食べきっちゃった。

1607335728328.jpg

前回と全く同じルートで歩いて、ロックガーデンの休憩所でちょっと寒い中休憩して。
こないだは風がそこそこあって火を燃やすのが大変だったんで、ちゃんと風よけも持っていったし、水道水をろ過するブリタも持ってった。

P_20201207_142145.jpg

帰りのケーブルカーの時間とバス時間を見間違えて、必要もないのに駅まで走ったりしたけど、それ以外は疲れることもなく楽しく歩けた。また、暖かい時期になったら、あちこち行けたらいいね。