QNAP TS-453BeとIronWolf 10TBを2台入手

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
先月、6TBのIronWolfを買ってみて、これがバラクーダと比べ物にならないくらいに快適で感動しまくってたんだけど、11月の20日ごろにちょっとした手当でQNAPのTS-453Beを買うことができたんで、それ用にIronWolfの10TBを2台買った。
NASは新品だけど、HDDは稼働2000時間くらいの中古で。
ひとまずRAID1で組んで、後から3代目を追加してRAID5にする予定。メモリーも4GBから8GBに増強して。


TS-453Be-4G2.jpg 左の白いTS-220は、OSが4.3.3までしか対応していないんだけど、TS-453Beはしっかり現行機種なんで、4.5系のOSに対応している。4.3ではインストールできないアプリもたくさんあるし、QTSのUIがそもそも全然違っていて、かなりいじりがいがありそうだ。
 
P_20191212_003627.jpg