ASUS Zenfone6に買い替え

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
去年買ったLG V30+に大きな不満は無かったんだけど、Zenfone6のスペックと値段を知ってからは、乗り換えるとしたらこれしかないかな~と気になって仕方がない毎日。
でも、国内向けのモデルだと安くは無くて、6GBモデルでも75,000円くらい。ちょっと現実的ではないかな。
じゃ、海外モデルで日本のキャリアのプラチナバンドに対応してるのはあるの?って調べたところ、Zenfone6にはバージョンA,B,Cとあって、Aはヨーロッパ向け、Bは台湾、香港向け、Cは米国向けらしく、A以外ならドコモのバンド19をカバーしているとのこと。


20190906_104128_HDR.jpg ただ、ZenfoneはSelfieで一度痛い目を見てるから、ちょっと慎重になっちゃう。
なもんで、実際に買うまで相当調べて悩んだ。けど、結果的には買ってしまった。

買ったのはおそらくバージョンBで、台湾からDHLで4日で届いた。月曜の夜に買って、木曜の午前中に配達された。

DHLtracking.jpg

内蔵メモリーは128GBと普通だけど、デュアルSIMなのにmicroSDスロットもあるし、プラチナバンドも対応してるし、ノッチは無いし、バッテリーは5000mAhと大容量だし、カメラが良かったら弱点無しなんじゃ?って端末。
質感もいいし、なんつっても速いし、今のところ満足してる。
LTE Discoveryでバンド19をつかんでいるのを確認したところ。

band19.jpg