初めてワークマンに行ってきた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
メッシュのキャップが欲しくて、流行りもののNew Eraのを買おうかとしばらく悩んでたんだけど、3,500円くらいするし、近所に店は無いし、通販で買うのは試着できないから怖いし、、、と思っていたところ、ただのメッシュキャップでいいならワークマンに299円で売られていることを発見。
だいたい、うちから一番近い洋品店ってワークマンじゃん!と、早速行ってみた。


workman.jpg 最近、スポーツウェアやアウトドア用のウェアにも進出して、結構攻めているとは聞いていたものの、実際店に入ると、売り場の半分くらいがそういう商品で、作業着系は半分くらいしかないのが意外だった。
結構ひっきりなしにお客さんが来ていて、汗がすぐ乾く化繊の服を身に来る人が多い。ウィンドブレーカーなんかに至っては、アウトドアブランドのものを買うのはバカらしいと思えるくらい高性能で安い。

で、自分もついついNew Eraのキャップを買ったつもりで、同じ金額くらいの買い物をしてしまった。なにせキャップが299円だから、長袖のコンプレッションシャツとレギンスと、襟が強いTシャツも。

キャップは無地だったから、買い置きしてあったバイクメーカーのワッペンからモトグッツィのワッペンを手縫いで縫い付けた。そのために買ってきた糸が360円っていうのがバカらしかったけど。

ワークマン、マジでいいね。