DELL Inspiron 15 7000の液晶パネルが到着

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
去年買ったDELLのラップトップが、実は液晶のデジタイザーが壊れていて、気づいたときには保証云々を言える時期ではなかったので自腹で直すことにした。AliExpressで適当なショップに問い合わせたところ、適合するパネルを探して送ってくれたところまではよかったものの、通電して10分程度で画面に縦線が入って使い物にならなくなるという不運に見舞われた。
しかも、壊れたのが中国の旧正月に入る直前だったから、旧正月の期間は全く動きが無くて、待って待ってようやくこちらから返品できるようになって、EMSの送料を自腹で(ePacketにしたから1,200円くらいだった)送り返し、中国で故障を確認してからパネルを再度探してもらい、EMSで送られてきたのが今日の時点。長い!


20190419054843.jpg また通電してすぐに壊れたら、返品と届くまでに1カ月以上かかるかもって思うと、なかなかすぐに交換してみる気にはならなかったけど、交換してしまわないことには先にも進まないので、届いたその日のうちに勢いで交換を済ませた。
結果、1時間使っても問題は無くて、おそらく大丈夫っぽい。
翌日会社に持って行って、再度ドメインに参加し直してみたり、いろいろやってみたけど、家に持ち帰っても無事使えていた。ペンが反応しない領域も表示も問題なし。
ということで、長かったけど、どうにか解決したらしい。
トラブルは時間もお金もかかって大変だけど、色々な学びもあるわな。