ebayで購入したDELL Latitude 7370が到着

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

前回、Thinkpad X1 Carbonでひどい目に遭ってからというもの、今回こそは失敗しないようにしようと必至。
もう2度とLenovoのラップトップは買うまいと、最も無難なDELLにした。
LenovoとHPはひどい目に遭ったことがあるけど、DELLだけは今のところ大丈夫だから。

今回のモデルはLatitude 7370
いつも通り、ebayのGlobal Shippingなんとかで届くから、飾り気のない箱の中に簡単に放り込まれて届くだけ。
UPSの陸路でebayの拠点に送られて、そこからFedExで日本に来ると、最後は郵便局が配達してくれる。

20180627005658.jpg

XPS 13と同じデザインだけどビジネスモデルなんで、ディスプレイが非光沢だったりする。
最初から非光沢なのにタッチパネルって結構珍しい。
解像度はFHDと3200x1800があって、タッチパネルなのは高解像度のほうだけ。
それと、CPUはCore-m。これも、タブレット以外だとあまり多くないね。MacBook AirがCore-mだった時代があるけど、これも世代的には同じくらい。
タッチパッドのボタンはいまどき珍しい独立型。おかげでしっかり押せて操作は楽。

20180627005748.JPG

天板はオプションでカーボンが選べるんだけど、今回手に入れたのはカーボンモデル。
手触りとしては、ラバーコーティングに似てぬめっとした感じ。
カーボン調じゃないところがかっこいい。

20180627005803.jpg

右はSurface Book。
Thinkpadを返品してからは、自宅で仕事をするために会社のPCを持ってきてたけど、Surface Bookとようやくおさらばできる。

20180627005812.jpg

これでようやくPC選びから開放されるわ~