Mavic Air用のハードケースが到着

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

春節の最中に注文したつもりだったんだけど、春節が明けても品物が出来上がってくるのに時間がかかるということで、3月上旬になってから色を黒から金に変えさせられてようやく届いた。
ハワイでドローンを飛ばしたいんで、それに間に合わなかったらどうしようかとひやひやしたけど、どうにか間に合った。

送料入れて3,300円くらい。もちろん非純正。

20180328160448.jpg

中はこんな感じ。クッション材を、対象の機材が一式入るようにくりぬいたものが入っているだけ。
ケースに貼ってあるDJIのステッカーはケースの中に同梱されていて、自分で貼るというもの。

20180328160543.jpg

安かろう悪かろうだとは思うけど、中のクッション材のくりぬき方が垂直になっていなくて、通り道がうねってる。
しかも、抜き取り忘れたのか、あえて底上げするために必要なのか不明なクッション材が中に残っている。
半分ちぎれた状態のまま残っているところもあって、これは明らかに捨て忘れだと思うんだけど、本来どうなのかが不明。

必要なものはちゃんと全部おさまるし、ハードケースだから安心だし、使い勝手は悪くはないんだけどね。
純正のケースはむやみに高い気がするから、これはこれでありだと思う。
ケースの重量は850gくらい。