スネアをTAMAのメッシュヘッドに張り替え

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

手に入れてはみたものの、リアルに音が大きくて本気で叩くことができないステージカスタム。

あまりにもったいないんで、メッシュヘッドに張り替えて練習用にしてみた。
REMOのサイレントストロークの半額ちょっとで買えるTAMAのMH14Tをチョイス。
ヘッドを外したついでにメラミンスポンジで擦ってみたんだけど、ヘッドが黒いのってスティックの木がこすれたものだったり汚れだったりするみたいで、コーティングのザラザラ感は叩いているうちに薄れてくるけど、付着した汚れは割と綺麗になるものなんだね。

で、メッシュヘッドだけど、またV-Drumsに戻ったような感覚。ノーマルのヘッドの跳ね返りとは異質だね。ボヨンボヨンって感じで。
メッシュだから、埃が入って裏のヘッドにたまりそう。

20180204094722.jpg