さらばMi Drone 4K!買い替えたのは

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

DJI Mavic Airなのでした。

ベタ過ぎる展開だけど、この価格帯ではこれ以外選択肢が無いし、これ以上のものはそうそう出てこないだろうという判断から。
5の付く日だったし、シュリンク破損で4000円安いショップがあったから大急ぎで注文した。

20180215231208.jpg

来月ハワイに行くのに、これ以上ふさわしいドローンは無いと思って、かなり衝動買いに近かった。
Mi Drone 4Kの引き取り手が見つかったのも大きいけど。

これでドローンは3機目。徐々にグレードアップして、とうとうDJIを新品で買うところまで来てしまった。

20180215231247.jpg

安いほうのパッケージを買って、もらったポイントでバッテリーを追加しようという考え。
バッグ類は中国から買ったほうが安くて多機能なのが手に入るし、充電ハブとかFPV的なオプションは必要ないなと。

ひとまず接続できてファームを最新にアップデートするところまではやった。
ジンバルとカメラは結構よさそう。