iPhone6sを手に入れた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

時代はXだってのに、今更ながらiPhone6sをゲット!
ローズゴールドの128GB。AU版。付属品無しで、ガラスの端っこにヒビがあるやつ。
本体が届いたのは15日のことで、翌日にAUに持ち込んでロック解除して、DoCoMoのSIMで利用開始。

20171109002750.jpg

FiLMiC Proが6sでもLog撮影できるようになったっていうんで、早速FiLMiC ProとLog撮影の機能を購入。

ケースは最初Amazonで買ったピンクのつるつるしたやつを間に合わせに使ってたんだけど、あまりにツルツルして持てたもんじゃなかったんで、中国から滑らなそうなのを取り寄せた。これ以上ガラスが割れないようにガラス系フィルムも。

20171109002822.jpg

このケース、iPhone純正色には無い青系の色ってのもいいんだけど、素材と表面の塗装がなかなかで、滑りにくくて気に入ってる。400円くらいだったと思う。
付属品も何もなくて寂しかったんで、メルカリで箱とイヤホンと充電器みたいなのを追加で手に入れた。手放すときに何もなかったら安くなるような気がして。

あくまで会社のSIMを入れて仕事用に使ってるんだけど、やっぱバッテリーの持ちがいいね。何もしていないときの減らなさが安定してる。Androidだったら、何もしてなくてもガンガン減っていくのに。

で、FiLMiC ProとSmooth-QでLog撮影したのをフリーのLUTをあててみたのがこの動画。
実際にiPhoneで動画を撮影したのは初めてだったけど、斜めから差し込む光にめっちゃ弱いんだね。
ガラスとレンズとの間で反射しまくってまともに撮れたもんじゃない。
ここまで光学的にひどいのに写真が綺麗って言われていた理由が全く理解できないや。
単体のフードってのが無いから、どうやって対処したらいいのか不明。