山形でのフリータイムは今日限り

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

明日は岩手の浄土ヶ浜に一泊するから、実家近辺で過ごすのは今日だけ。
息子は池の周りでカエルを追いかけるだけでも十分面白いみたいで、どこかに連れて行けなんてことは言わないから楽でいいや。とりあえず、おやつに、家に転がっていたスイカを割って外で食べてみた。
汚れることを気にしなくていいから楽ちん。

20170830003030.jpg

昼食はいつもどおり大南軒。
スイカでお腹いっぱいだったんで、息子が食べたいラーメンを大盛りにしてシェア。
食後はオレと息子だけが徳良湖横の公園で家族とわかかれて、腹ごなしに公演で遊んだ。

今年の夏はどこに行っても天気が悪くて、山形も雨が降ったり止んだり。
遊んでいる間に軽く通り雨が来たりして、全然夏っぽくないね。子供はそんなことお構いなしに遊んでるけど。
息子は何十回もターザンロープで遊んで満足したみたいだった。

20170830003112.jpg

そういう不安定な天気のおかげもあって、夕方の空は割りとドラマチック。

20170830003150.jpg

午前中も飛ばしたけど、夕日をバックに本日2度目のフライト。
天気が持ったし、十分に空撮を堪能。

20170830003236.jpg

夜は花火。雨が降らなくて良かった。

20170830003322.jpg