Poetic Revolution for iPad Pro 12.9inch

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

スタンドがついたケースが大好きなのに、この手の製品は選択肢が少なくて、今はPoeticくらいしか思いつかない。

ずっとiPad Pro用に欲しいと思っていながら、横についているペンスタンドはApple Pencilを持っていないと無意味で、なんか手を出しにくいな~と。
でも、Apple Pencilを手に入れた今、この製品の機能を全部使いきる条件が整ったということで、Amazon.co.jpで買ってみた。
(eBayで買うより安い)

20170701205928.JPG

パッケージはこんな感じ。
アメリカの製品だと思ってたのに、中国から巨大な冊子みたいな郵便で届いた。
出してみたところ、ケースが袋に入っているだけというシンプルなもの。

20170701210250.JPG

中身はこんな感じ。本体と、組み立て方、スタンドの使い方の説明書だけ。
品物としては、背面側にスタンドがあるTPUのケース、全面は画面全部を覆う透明なカバーがついた枠。
この2つの部品で完全にサンドイッチする。

20170701210441.JPG

分解したところ。
この中にiPad Proを挟み込むというわけ。
サイズが大きいから結構重い。

20170701210724.JPG

スタンドを立てるとこうなる。ペンシルを挿してみたけど、ちょっときつめ。

20170701210838.JPG

縦向きに立ててみたところ。角度調整できないので、かなり寝た姿勢になる。
横向きの角度は最初の写真の通り。
お絵描きするときはあれでもいいのかも。

20170701210954.JPG

実際入れてみて、保護フィルムを貼ったままにしてみたんだけど、感度が悪いということはない。
ただ、透明な板とiPadは密着していないので、若干押し込みながらタップする必要が出てくる。
この素材が結構指滑りが悪くて、Apple Pencilもいまいち滑らない。
となると、本体には非光沢のフィルムを貼ったまま、透明な板を取り外して挟み込むような使い方に変更したほうがいいのかもしれない。
そのほうがペンもタッチもよくなるんじゃないかな。
スマートカバーだと立てられる向きが1方向だけに限定されちゃうけど、これだったら3方向に立てられるようになるから、そういう用途で使いたい人の数少ない選択肢だろうね。