夏に向けてドローンの仕上げ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

思い起こせば、1年近くこれやってるな~

かなり迷走したり、無駄な買い物も多かったのが、ここに来てようやく終わりが見えてきた。

20170630000546.JPG

SONYのアクションカムは期待はずれだったから処分して、ThiEYE T5eに買い替え、飛んでいると、機体の向きがわかりにくかったんで、4つのアームにLEDランプを取り付けた。
最後まで残っていた、2軸ブラシレスジンバルコントローラーのカメラのピッチをプロポのつまみでコントロールする設定も無事終了して、あとはテストフライトしながら調整していくのみ。

12インチのプロペラが920kVのモーターでちゃんと回るのか、カメラはきちんとブレずに撮影できるのか、1.5kgの機体がそもそも浮くのか、何分飛ぶのか、もうわからないことだらけ。
色々試すにしても、近所で飛ばせそうなところだと是政橋あたりの多摩川になるんだけど、川に落ちたらいやだしなぁ。
高く遠くじゃなくていいから、しばらくは目の届く範囲で操縦の練習をやっていきたい。