X98 Air III用非光沢保護フィルム

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

eBayでBROTECTという非光沢の保護フィルムを購入した。

送料込みで1,000円くらい。

過去に一度Vi8用か何かの保護フィルムを買って届かない苦い経験があるprotectionfilm24.comが販売している商品だ。

20160120133027.JPG

前回は全額返金してもらったんで、もしかしたら、購入自体を断られるんじゃないかとさえ思ったんだけど、特にそういうこともなく買えた。
1/12に購入して、到着したのが1/19と、トラックできない割にかなり早く届いた。

指すべりの悪さから一日も早くフィルムを貼りたかったんで、喜び勇んで貼ったんだけど、、、またしても落とし穴が。
パッケージにはX98 Air III用と書かれているのに、インカメラの穴が左に5mmくらいずれている。おかげで、インカメラの上にフィルムが貼られてしまってるんで、もしもインカメラを使いたかったら白っぽい絵になってしまうわけだ。

20160120133059.JPG

それを除けばまぁ普通で、若干ギラつく非光沢保護フィルムという感じ。
ちょっと厚めで、ガラスをほぼ全部覆う形。左右に2mmくらいずつ隙間ができる。

どういう理由でこうなっているのかわからなかったんで、写真を添えて「ズレてるよ」という連絡だけしておいた。運が良ければ返金されるかもしれないけど、返金依頼じゃないって書いたから、あとは向こうの配慮があるかどうかというところだね。

追記:
たった数時間で出品者のprotectionfilm24.comから返信があり、穴の位置を変更したフィルムを送り直してくれるとのこと。微妙にギラつくフィルムで、それほど質はよくなさそうだから、特に張り替えたい気はしていないんだけど、気遣いに感謝して、ありがたく頂戴することにしよう。これから買う人はちゃんとしたのが届くだろうね。

20160120173518.jpg