高円寺のペンギンハウスへ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

年末に西荻窪に見に行った友達のバンド「ソウルメンツ」のライブを見に行った。

ペンギンハウスなんて20年ぶりだよ。

20160117174517.JPG

対バンはママちゃんの旦那さんがボーカルのGo!Go!マーチャンズ他。ほぼ身内だけっていう。

20160117174647.JPG

マーチャンズは初めて見たけど、ほんと元気だわ~
お客さんも滅茶苦茶盛り上がってたし、なんといっても、ペンギンハウス始まって以来らしい、ブレーカーが落ちまくるアクシデントのハプニング付き!もう、しつこいくらいに落ちまくる。静かな時にも突然真っ暗。それがかえってスペシャルな感じで盛り上がった。

あと、ギターの方が誕生日だったそうで、そのオマケということで、一日遅れでオレまで誕生日をお祝いしてもらっちゃって超恐縮!前に呼ばれて、ギターのテケちゃんと一緒にローソクをふー!した。
こういうところがママちゃんだよ。元ヤンとかいっても、気配りがすごい。

20160117175106.JPG

初めて会う人ばかりだったけど、ライブが終わってからもお店でしばらく飲んでしゃべって、12時ちょうどくらいに急いで駅へ。1時過ぎには家に着いてたから、意外に近い?これなら会社帰りに高円寺界隈も楽勝だ。

いやー、楽しかった。