小学校の運動会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

娘の小学生最後の運動会。

この学校に転校してきてからは毎年天気が良くて、今年も安定の青空。

朝6時半過ぎに場所取りの行列に並んで、みんながトラックわきにシートを敷くために猛ダッシュしているところを、後ろからマイペースで追いかけて、日陰になりそうな木の下に場所を確保。今年はこの場所が大当たりで、午前中からしっかり日陰で過ごしやすかった。

20151010080617.JPG

今年も妻の実家から妹2人とお義母さんが来てくれた。テーブルも2つ広げてかなりの大所帯。レジャーシートも2枚敷いてるし。

もういきなり昼食みたいになってるけど、午前中は徒競走があって、何とも厳しい結果。。。さらに、騎馬戦で大将を務めたものの、大将を守る戦略が当たらずチームスコアには全然貢献できずにプログラムを折り返し。

20151010080706.JPG

午後は組体操とリレー。
中央のタワーで土台になっている左が娘。高学年ともなると結構高さのある造形で、一番上の子は怖いだろうな。

20151010080744.JPG

で、運動会の最後は選抜リレー。娘の青チーム(白組)は出だしはトップだったのに、途中バトンミスで3位に後退。挽回できなかったのと他チームのミスもなく、逆転のチャンスに恵まれず最終的に最下位になってしまった。。。

20151010080910.JPG

応援合戦など、どう見ても白組劣勢だと思っていたのが、最終的には意外にも白が勝ったから、娘としては結果に救われたところが大きそう。

ということで、小学校の運動会は一区切りといいたいところだけど、来週の連休は幼稚園の運動会で、来年から小学校に上がる息子の運動会がさらに6年続く。転校前の学校よりはゆったりしてて親は楽でいいけどね。
何はともあれ、おつかれさん。