数ヶ月ぶりにMT-01を走らせてみた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最後にエンジンかけたのは去年の11月くらいだったような気がする。

冬の間は完全に眠らせたままで、途中1,2回バッテリーの継ぎ足し充電しただけ。

フロントホイールクランプを買ってからは余計にバイクを動かさなくなって、そうこうしているうちに来月車検。

20150323133723.jpg

買うだけ買って使っていなかったK&Nのエアフィルターのメンテナンスキットを使ってフィルターを洗ってみたけど、走っていないせいもあってぜーんぜん汚れていない。洗う必要なかったじゃん。

タンクの横の溶接部分に黄色く錆が見えるんで、進行を止めるために何か塗っておいたほうがいいんだろうか。

チェーンも軽く汚れをふき取ってオイルを注して、数か月ぶりの運転。セルの周りがちょっと弱かったけど、どうにかエンジンはかかって、直後に一度だけエンストしたことはあったけど、おかしなところはそれくらい。

あ、ピヨピヨが復活してたけど、前後の車軸に関係した部分に違いないとは思うものの、一体何から音が出ているのかは全くわからず。ホント恥ずかしいからどうにかしたい。。。

20150323133749.jpg

この季節のバイクは花粉が酷くて辛いわ~ あとで、乗らなきゃよかったと少し後悔。